10月から12月にかけて、パーティーの季節ですね。

 

M&Vの会員様の中にも「ドレスコード」付きのパーティーに既にご招待されていらっしゃる方も多いかと思います。

今日は東京ベイコート倶楽部でのプライベートパーティーにご参加されたO様から頂いたドレスアップ写真をご紹介♪

 

ドレスコートはもちろん「ブラックタイ」(以前のご説明しましたが、タキシードの事ですね)、

それに「グリッター」というテーマも追加されていました。

 

このパーティーでO様はなんと、「シャンパンサーベル」のお役目があり!!!、

シャンパンと同系色のシャンパンゴールドのドレスを探していらっしゃいました♪

岡地様2

華やかでステキですね。

 

全身のドレスアップはコチラ。

岡地様3

よく見ると、デコルテ&腕の部分に、光るジェルを塗っているので、「キラキラ」光っています☆

「グリッター」と言うテーマにもピッタリのトータルコーディネートです。

 

ファッションポイントとして、ワンショルダーの着こなしマナーをご紹介。

 

実はワンショルダーではネックレスを付けることはNG付けないことになっています。

O様は肩をすっきり出され、ワンショルダーを上手に着こなしていらっしゃいます。

垂れ下がる大ぶりのイヤリングと、キラキラブレスがとってもステキ。

全体の色を「モノトーン」(=一色でまとめる)に抑えたので、大人の上品な装いになっていますね。

 

さて、このシャンパンーティーが行われたのは、都会のリゾート 東京ベイコート倶楽部

tokyo ベイコートクラブ3  tokyo ベイコートクラブ1

ゆりかもめから、このステキなホテルの外観を見たこともある方も多いかと思います。

東京ベイコート倶楽部のデザインコンセプトは「アールデコ」。

アルーデコは1910年代、ニューヨークが最も活気にあふれていた時代の意匠。 エンパイア・ステート・ビルやクライスラー・ビルなどが体表的ですよね。

 

ワタシも何度か東京ベイコート倶楽部のパーティーに参加したことがありますが、どの空間もこのアールデコというデザインコンセプトを忠実に再現した、一流のインテリアがズラリ。 日本で数少ない、上質を知る大人の為の空間ですね。

 

もちろん、お食事もサービスも満点◎

 

また、その眺望が素晴らしい~

東京の夜景と海を眺めていると本当に癒されます。

 

O様ステキなお写真ありがとうございました~